月食

待ちぼうけ

待てども待てども月食のかけらも見れなかった。 😥

バンナのカンムリワシの卵の形をしている

渡り鳥観察小屋から東の空を見ていたけど

雲がいっぱいいっぱい。

見ている先が明るいのは雲に街の光が反射しているから。

待ちぼうけ・・・

帰ってテレビを見たら北海道の映像がきれいに映ってた。

ガチョ〜ン!!! 😯

台風8号はそれてくれたけど

雨がいっぱい降った。

そして、

海は赤土が流れ出し茶色に染まる。

赤土流出1

赤土流出2

赤土流出3

私が石垣島に移住してきた5年前となんにも変わっていない。

いや、

ひどくなってきている。

台風の嵐は去ったけど、石垣島は開発の嵐が停滞し拡大し続けている。

石垣島は 日に日に汚くなってきています。

日野皓正クインテット in 石垣島

チケット・CD・プログラム

石垣島に日野皓正がやってきた!

2年ぶり2回目の来島だ。

ほんとだったらおとといの7日にライブをするはずだったんだけど台風6号とバッティングしたため今日に延期になった。 :-(

で、

本来は舟蔵の郷のオープンステージでするはずだったけど、なんと立て続けに、いきなり台風7号が石垣付近で発生したため、急きょ会場をホテル日航八重山に変更して行われた。

今回の目玉はなんといっても新メンバーのドラマーだ。

今年中学を卒業したてのなんと16才の和丸(かずまる)。

これでこのクインテットの大御所メンバーとしっかりかみ合っている。
アンビリバボー!! 😮

7才からドラムを初めて10才で渡辺香津美と共演したりと信じられないキャリアの持ち主。

機会があったら是非聴いてみて下さい。

やっぱり一流の音はいい。 😀

[関連記事]
八重山毎日新聞

ブログソフトを変えました

今までは Serene Bach というブログを使っていましたが、新たに WordPress というソフトを使うことにしました。

このブログシステムはすごくすぐれていてアメリカでは Movable Type より多く使われているそうだ。

それに GPL というオープンソースのライセンスなので、使用するのに費用がかからないのがすごくいいんだよね。

興味のある人は使ってみるといいと思う。お勧めです 😆 ♪

WordPress Japan